にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを使っている人におすすめする簡単バックアップの方法(初心者向け)

ご覧いただきありがとうございます。 パソコンを使っている方は、1度はバックアップをとるという言葉を耳にしたり 目にしたりされたことがあるかと思いますが、バックアップのやり方ご存知ですか? 初心者である私が分からなかったように、実はバックアップ…

はてなブログ 初心者でも簡単!蛍光ペンの色、太さ、濃さを変える最も簡単な方法

こんにちは♪ 前回は、初心者でもできる!Bボタン(太字)iボタン(斜体)で蛍光ペンで線を引く最も簡単な方法を書いています。 このように蛍光ペンで線を引く文章が、たったの5分~10分の作業でできます。 『簡単にできました』というコメントも頂き、私もと…

ハテナブログ 初心者でもできる!Bボタン(太字) iボタン(斜体)で蛍光ペンで線を引く最も簡単な方法 

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今回、初心者の私でもできた最も簡単に【蛍光ペンを使った風に文章に線を引く方法】をお伝えしたいと思います。 はじめに Bボタンでピンクの蛍光ペンで線を引く方法~コピーして貼り付けるだけ~ iボタン…

子育て&共働きの主婦が選ぶ時短に役立つアイテム12選 お手頃価格順

ご覧いただきありがとうございます。 さて、ここで問題です、下記の引用は何のことでしょう。 家庭生活を円滑に営んでいくうえに必要な諸作業をいう。 人間の生命維持に直接関係あるもので,家庭生活を支えるものである。 引用元 https://kotobank.jp/word/%…

お弁当のマンネリ解消☆爪楊枝に刺すだけで見た目も食欲もアップ☆【マツコデラックスさんが物申す焼き鳥風弁当】

こんにちは(^^♪ 昨日、18時帰宅後、バタバタとお風呂を済ませ、夕食の準備に取り掛かりました。 その間、子供たちはまったりタイム♪いわゆるテレビタイムの時間です。 家のつくり上、私は、子供達とテレビに背をむけて台所に立つわけですが… CM中の子供達…

3度目にしてグーグルアドセンス審査の合格もらう、1000文字を30記事以上というのは嘘だった?!【2018年以降】実体験を報告します

こんにちは(*^_^*) 今回は、【3度目にしてグーグルアドセンス審査の合格もらう、1000文字を30記事以上というのは嘘だった?!】について 実体験を書かせて頂きたいと思います。 はじめに 申請した理由 前回不合格をもらった後に改善したこと、そのままにした…

抜けた子供の歯ってどうする?&【ナインティナインお弁当】

こんにちは☆ 先日、クラスだよりで先生が《泥団子を作りました。次の日泥団子が乾いて割れていました。すると、ある園児が『接着剤』でくっつけようと言いだし、試してみることに!そして、なんと接着剤でくっつきました!!!泥団子は接着剤でくっつくんで…

1000PV収益とは?/グーグルアドセンス2回不合格の理由とは?

こんにちは。 超初心者の私がブログをはじめて、2カ月以上がたちました。 おかげさまで、1000PVを達成することができとてもとても嬉しく思っています。 皆様の優しい心づかいのおかげです。 ありがとうございます。 《こちらに1000PV達成の記事載せてま…

いちごアイスレシピ&本日のお弁当【仲良くしてね、ミッキーとミニーお弁当】

こんにちは。 休日イチゴ狩りへ行きました。 欲張って子供以上に頬張り、家でもイチゴ三昧な毎日を過ごしているわけですが… 会社に出てくるなり上司から『歩き方がロボットみたいだ…(ー_ー)!!』と指摘が… そう、私全身筋肉痛のカッチカチです。 たった1時間…

増える説明書・取扱書はこれひとつでスッキリ収納 / 朝お弁当【キキララお弁当】

こんにちは(*^_^*) 昨日は、子供の希望により、朝はパン♪パンパパン♪にしました。 私たち用(親)のお弁当のゆで卵を多めに作り、潰してマヨネーズとケチャップと塩コショウ少々であえて、はさんでできあがり(*^_^*)プラスお弁当の残りを食べました。 希望か…

6歳虫歯0 3歳虫歯0 虫歯にならない歯を目指し取り組んだ結果のメリット・デメリット

うちの子は2人とも、寝ている時によく夢を見ているようで『ケラケラケラッ(^O^)』と起きているかのように笑います。 《あー、どんな夢見ているのかなー、楽しそうだなー、可愛いなー♡》 と微笑ましくなる瞬間です☆子供はよく寝顔の天使なんていいますし…♡(*^…

朝お弁当【サザエさんお弁当】/収納スペースが足らないときの救世主はこれに決まり!

こんにちは。 先日、サザエさんを見た後、3歳の娘がノリノリで、『ドラ猫くわえたサザエしゃん♪』と何度も歌っていました… ギョギョギョッ\(◎o◎)/!サザエさんが猫をくわえてるってホラーやないかーーーーーーーーい(・_;) といいつつ、私は気づかず、6歳…

スチールラックの有効な活用法 / 【斉藤さん朝お弁当】

こんにちは♪(*´ω`*) 皆さんGWはいかがでしたでしょうか? 遠くへお出かけされた方、近場方、様々いらっしゃるかと思いますが…どこも人混み必須ですね…(-_-)我が家も色んな所へ並びに行きました…。イベントに行き食事を買うのに、20~30分…(もぉ~お腹グ…

少し早い衣替え / 【ちびまるこちゃんお弁当】【たまちゃんお弁当】

こんにちは。 G・Wも中盤ですね☆といっても、私は暦通りなので、本日も出勤です(/_;) 連休と連休の間の2日間の出勤はなんだか浮き足たっている…そんな気分です。 しかし、雨で肌寒いですね…。 我が家はこの連休中に、下着・パジャマ類衣替えを行い、少し早…