にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の朝食を【朝お弁当】にかえてみた結果 / 冷凍庫収納整理

こんにちは(^^) 皆さんG・Wのご予定はお決まりでしょうか? お子様がいるご家庭は、自分のための休日というよりは、子供をどこに連れ出そうか…ちょっぴり頭を抱えられているんではないでしょうかー!!!(ー_ー)!! 少なくとも我が家は家でゆっくりというこ…

『カップ弁当』 子供の遠足お弁当♪ 

ご覧いただきありがとうございます 目次 遠足 お弁当作り 作ってみて、食べてみての感想 ミニーちゃんおにぎり 遠足を終えて 遠足 先日、遠足も無事におわりホッ(*^。^*)としています。子供が通う幼稚園の遠足は、現地までバスではなく、2キロの距離をクイズ…

化粧の時短を図れる便利収納

こんにちは。 4/20、九州の大分では、30度を観測したらしいです。 わっ(+o+) 30度といったら夏日ですよねーーーー、夏にはどうなってしまうのー、地球の悲鳴が聞こえてきそうです!!! 私事で恐縮ですが、3月よりはじめた収納ブログが100PV突破しまし…

ほっとくと散乱してしまう薬達の対応

こんにちは。 先日、旦那さんがなぜか家の中でたばこを吸ってたときの事。 『たばこは外で吸ってね~』と注意したんです。 子供もいるのでマナーは大切ですよね(*^_^*) それを遠い場所で聞いていた3歳の娘に、『どうしたの(?_?)』ときかれ、私『うん、おうち…

プリントの保管方法~プリント見忘れ、提出忘れを防ぐ方法~

こんにちは(^^) 最近は気温も上がり日中は汗ばむ陽気ですねーーー♪ 先日、年長の娘が起きてきて着替えようとしたときの事。 『ママ、今日、金曜日だよね?この前先生から、金曜日はお祭りの服きてくださいって言われたでしょ!!』 私『えっ、いつ?きいてな…

引出収納はたったの30分で生まれ変わる♪

こんにちは(^^♪ 先週から今週は、子供の入園式やら誕生日やらでいつもよりさらにバタバタな日常でした。 子供の幼稚園グッズやら私服を揃える為、ショッピングへ行ったんですが、子供用カートを押し、エレベーターに乗り、鏡に映った自分の姿に、どこのおば…

【引き出しの中がゴチャゴチャ】を防ぐ方法♪

本日、こちらの天気予報は晴れ/曇り。 洗濯物は、微塵の迷いもなく、外に干してきたのにー、 なぜか突然強い雨が降ったという…(-_-) ガックリ( ;∀;) 仕事から帰宅して、2回分を洗濯して、LET'S GO ランドリーという仕事が増えました~ ('_') 最近、晴れ続き…

あのネットリ・ベッタリな換気扇掃除するのに、実は、洗剤もクレンザーも必要なかった 

こんにちは(^^) 休日に友達家族と行きたかったお花見へ行きました~、きれいだわぁ(^^♪わーい 携帯落として画面割れちゃったけど…(..) 旦那さん飲んだくれになってダウンしちゃったけど…(..) 花びらめっちゃ散ってきてお弁当が花びらまみれになっちゃったけ…