にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

子供の朝食を【朝お弁当】にかえてみた結果 / 冷凍庫収納整理

こんにちは(^^)

 

皆さんG・Wのご予定はお決まりでしょうか?

お子様がいるご家庭は、自分のための休日というよりは、子供をどこに連れ出そうか…ちょっぴり頭を抱えられているんではないでしょうかー!!!(ー_ー)!!

少なくとも我が家は家でゆっくりということが通用しないお子達です☆

 

しかし、G・Wどこも多いだろうなー、おすすめの場所あったら誰が教えてくださぁい('_')

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

はじめに

先日、遠足のお弁当のブログを書いたら、カテゴリが【お弁当】の部門でトップページにのせてもらいました!!!

こんなお弁当記事をつかって頂きありがとうございます。

また、ご覧いただいた方もほんとにほんとにありがとうございます!!!

 嬉しすぎるー!!!

f:id:smileeveryday:20180427124949p:plain

 

 

 こちらの記事です<m(__)m>

  

www.nicori.site

 

朝お弁当にしてみたわけ

 

 やってみてすごく楽しかったことや、子供がすごく食べてくれたこと、そして、ミニーちゃんをみてすごく笑顔になってくれたことを生かし、思いついたことがあります。

 

うちの6歳と3歳の子は、9時過ぎ頃までに寝るにもかかわらず、寝起きがとても悪く、目覚めて座るまでに10分はかかります。そして、機嫌も悪い上にあまり食欲もなく朝食にも時間がかかる…(お子さんがいらっしゃる方、どんな感じですか?)

 

お弁当はニコニコ食べる上に完食する。

朝の朝食をお弁当にしてみたらどうだろう…

旦那さんと私の分のお弁当は毎日作っています。子供達の朝食もおにぎりとお弁当の残りが定番だったので、お弁当箱につめてみました。

 

そして、朝からニコニコ笑顔になってもらいたい!!!

 

ということで、朝お弁当の完成です☆

【ドラえもん朝お弁当】

 

f:id:smileeveryday:20180427131440j:plain

『 しめしめ、今日は笑顔で目覚めもよくたべてくれるぞーーーーーー♡』

 

胸を高まらせ、子供を起こしに♪

 

そして、子供たちは見た途端、目を丸くニンマリ!!!(^^)

 

作戦成功かな(^^♪

 

と思いきや、(ー_ー)!!

 

けんか勃発!!!

 

『私がこっち!』『ダメ、私がこっち!!!!』<(`^´)>

 

 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(ー_ー)!!

 

ドラミちゃん、しずかちゃんに人気が偏る…

 

どうにか、言い聞かせ、順番ということで納得してくれました…(妹が譲ってくれた)

とういことでまた作ってだそう…

 

しかし、いい食いっぷりで、ドラえもんについて楽しくおしゃべりしながら、朝からペロリと平らげた2人!!!

朝食は1日の元気の源!!!嬉しい(*^_^*)

 

やはり作戦成功だっ!!!!(^^♪

 

 

冷凍庫の収納

 

そして話はがらりと変わりますが、冷凍庫の整理をやりました。

平日仕事している私は、買いだめすることが多く、冷凍庫に詰め込み放題でした。

…な為に、下に埋もれている食品を把握できておらず、『いつのお肉だ…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』なんてことも…

節約の為に買ったものだって、こんなことしてたら意味がない…

 

ということで…かかった時間は、10分!!!

一度食品を全部取出し、冷凍庫のゴミをとり、拭きあげます。

手早くしないと、冷凍庫食品にダメージをあたえますね!!!

こんなに乱雑していた冷凍庫が、

f:id:smileeveryday:20180427133929j:plain

Seriaで購入したケースを使いこうなりました☆

f:id:smileeveryday:20180427133334j:plain

冷凍庫の引き出し部分も。

f:id:smileeveryday:20180427133628j:plain

 

 

 スッキリ(*^_^*)爽快!あー気持ちよく仕事へ行けそうです。

 

こんなものもあるようですね☆

試してみようかなー♪ 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

  • 朝のちょっとした時間で
  • 少し早起きして
  • 子供に邪魔をされない自分だけの時間

 

【朝活】いいかもしれない!(^^)!

無理をしない程度で、できる範囲でやってみようと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。<m(__)m>