にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

少し早い衣替え / 【ちびまるこちゃんお弁当】【たまちゃんお弁当】

こんにちは。

 

G・Wも中盤ですね☆といっても、私は暦通りなので、本日も出勤です(/_;)

連休と連休の間の2日間の出勤はなんだか浮き足たっている…そんな気分です。

しかし、雨で肌寒いですね…。

 

我が家はこの連休中に、下着・パジャマ類衣替えを行い、少し早まったと悔いているこの頃です。一応、長袖も、上下1着ずつのみ残していますが、もう少し様子見てやればよかったかなー…(-_-)

 

ご覧いただきありがとうございます。

目次

 

 

最初に

みなさん、衣替えっていつのタイミングでやられますか?

暑いと感じたら?

6月?

入れっぱなしでやらない…?

色んな意見があると思いますが、うちでは、暑い日が続いたら…早めにやる方です。

その結果、少し後悔という、残念な人です…(-_-)

 

衣替え

寝苦しい夜が続き、我が家は早々と衣替え致しました。

《上の子》

f:id:smileeveryday:20180502125846j:plain

《下の子》

f:id:smileeveryday:20180502125624j:plain

収納ケースを使用することで、見た目がスッキリするだけでなく、子供でも出し入れが

簡単です(*^_^*)  ここ重要なんですよねーーー☆子供が1人で準備できる=ハハの手間が省ける~♪

忙しいふりをしているつもりはありませんが、やはり省ける仕事はどんどん省いていきたいですよね…(^_^.)ね?…

 

整理収納することで、買い足す用品、買う必要がない用品が、明確化でき、節約にもつながりますね(^^♪

我が家の場合、下の子のパジャマはお姉ちゃんのお譲りが豊富で買い足す必要なさそうです。それに対し、上の子のパジャマは、2セットしかないので、あとワンセット欲しい所でございます。

 

(こんなのもあるようです) 

 

『ちびまるこちゃんお弁当』

さて、今朝のお弁当です。

f:id:smileeveryday:20180502130528j:plain

『まるちゃんお弁当』『たまちゃんお弁当』

 

子供はやはり単純です。分かりやすく喜んでくれる姿が愛おしい♡

前回、妹が譲ってくれたので、今回は姉が譲ります。

 

妹→『まるちゃんお弁当』

姉→『たまちゃんお弁当』

 

下の子から、『今度、この男の子作ってー』とお願いされました。

花輪くんかな…?それとも丸尾くん?ブー太郎くんだっているし、はまじもいるし、

永沢くんもいるぞーーーーー(-_-)/どのキャラが求められているんだーー(ー_ー)!!

 

検討つかぬ…(-_-)チーン

 

まあ、3歳は気分屋さんなので次回には忘れてくれていることでしょう…

 

そして、完食です!!!

f:id:smileeveryday:20180502130658j:plain

 

お弁当効果、我が家は絶大ですね☆

今日も1日、元気に頑張ってね~!(^^)! 

 

最後に

今回は少し早すぎた衣替えの収納でしたが、買う必要があるもの、ないものが明確化でき、節約につなぎたいと思います☆

ちびまるこちゃん、たまちゃんお弁当は、空いた時間を利用して作っています。

完成するまでの時間は、50分ほどかかります。しかし、それ以上に、喜んでくれること、残さず食べてくれることがやる気をそそらせますね~(^^♪