にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレンザーや洗剤も使わずIHがピカピカにする方法!

幼稚園の園庭にある桜たちも、あれよあれよと開き始め、気付けば満開を迎える今日この頃… 子供の時と大人になってからって、どうしてこんなにも時間の流れ方が違うのでしょうか…('_')しんみり ご覧いただきありがとうございます。 目次 まずはじめに 洗剤や…

テーブルの裏側の便利な隠れ収納 

ご覧いただきありがとうございます。 目次 はじめに テーブル下収納その① テーブル下収納その② テーブル下収納失敗例 最後に はじめに 皆さん、テーブルってどのように使われていますか? 食事したり、書類書いたり、パソコンしたり… 当たり前じゃん!!って…

突っ張り棒の活用法

ご覧いただきありがとうございます。 目次 最初に 突っ張り棒 活用その① 突っ張り棒 活用法その② 最後に 最初に 前回は、落ちない突っ張り棒をご紹介させて頂きました。 smileeveryday.hatenablog.com 今回は、そんな突っ張り棒の我が家の活用法をご紹介させ…

絶対に落ちない突っ張り棒の作り方は安くて簡単だった

ご覧いただきありがとうございます☆ 目次 最初に カラーボックスとカラーボックスの間のスペースを使った子供の洋服収納 絶対に落ちない突っ張り棒 最後に 最初に 前回は、カラーボックスの使い道をご紹介させて頂きました。 smileeveryday.hatenablog.com s…

カラーボックスの横向きの使い方

ご訪問頂きありがとうございます。 目次 最初に 幅が半分のカラーボックスの活用法 カラーボックスの上には 最後に 最初に 今回は、前回に引き続き、我が家のカラーボックスの使い道をご紹介させてください。 前回の記事では、一般的なカラーボックスを↓のよ…

カラーボックス(3段ボックス)の便利な活用法

ご訪問頂きありがとうございます。 目次 我が家のビフォーアフター カラーボックスのメリット・デメリットとは 1つ目のカラーボックスの使い道 2つ目のカラーボックスの使い道 3つ目のカラーボックスの使い道 最後に 我が家のビフォーアフター 前回の記事で…

お掃除のビフォーアフターとは?ずぼらな我が家編

ご訪問頂きありがとうございます。 目次 まずはじめに ☆☆大改造!!ビフォーアフター☆☆ どんな部屋(空間)にしたいのか 最後に まずはじめに 私は、きれい好きでもありません。 几帳面でもありません。 ぞくにいう、ずぼらな性格でございます… そんな私が、…

今日からはじめるにこりの収納物語♪

はじめまして、ご訪問いただきありがとうございます。 本日からブログをはじめることにしました。 フルタイム勤務しながら、楽しく5歳と3歳の母親やってます。時間に余裕がある方ではないと自覚しながらも、新たなことに挑戦したい!新しい自分を発見したい…