にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

スチールラックの有効な活用法 / 【斉藤さん朝お弁当】

こんにちは♪(*´ω`*) 

皆さんGWはいかがでしたでしょうか?
遠くへお出かけされた方、近場方、様々いらっしゃるかと思いますが…どこも人混み必須ですね…(-_-)

我が家も色んな所へ並びに行きました…。

イベントに行き食事を買うのに、20~30分…もぉ~お腹グーグー連呼(-_-))

公園の大ボールの貸し出しに、30~40分…(-_-)(-_-)
遊園地の遊具待ちは、累計3時間といったところでしょうか…(-_-)(-_-)(-_-)


しかし、穴場見つけちゃいましたよ~(*^_^*)
市が管理する、スポーツジムがあるんですが、そこのプールが土日は滑り台だしてくれたり、子供向けの深さに調整してくれていたりしていて、人が少ない!!!!
人の少なさに感激しながら、1番ゆっくり楽しめた場所かもしれません(^^♪


ご覧いただきありがとうございます。

目次

はじめに

ありがとうございます。昨日、はてなブログのお弁当で、トップに載せていただきました。
見てくださった方、ほんとうにありがとうございます。
f:id:smileeveryday:20180507135015p:plain



こちらの記事です。
お時間あられる方、見ていただけると嬉しいです☆
www.nicori.site


さて、お話しを変えますが、皆さん、スチールラックってお使いになられていますか?
整理収納にはかかせないアイテムだったりしますよね…

ちなみに、我が家では、台所にスチールラックを大中2つ使っています。

100均アイテムでスチールラック収納のゴチャゴチャを解決

台所で使用している大のラックですが、台所で使用するあれこれを収納していたり、買いだめ品を収納していました。
なので、以前はゴチャゴチャしていて、いざ使うときに探す必要があったり、買いだめしていたと思っていたものがなかったりとストレスを感じる場所でもありました。
このGW中に、ここだけは整理をし直そうと決めていたので、空いた時間に早速開始~♪お出かけが続くとこういう地味な作業に癒される…♡(^^))

以前

溢れかえっていますね…
f:id:smileeveryday:20180507125626j:plain

そして、こうなりました☆
f:id:smileeveryday:20180507125750j:plain


突っ張り棒裏の隠れ収納

上段にそのままトレイをおいてしまうと奥が見えにくかったりしていたので、突っ張り棒をして、それにトレイをひっかけて使用することにしました。

向かって左から①皿拭き②台拭き③お弁当用ハンカチ・袋④エプロンです。
f:id:smileeveryday:20180507131409j:plain
そして、このトレイをどかしますと、隠れ収納になっていて、日常ほとんど使わない物を収納しました。

こんな感じです。
f:id:smileeveryday:20180507131739j:plain


その他の収納

あとは、分類、種類ごとに分けて収納しごちゃごちゃならないことを意識してやりましたよ♪
奥に4つ並んでいるトレイもダイソーで購入できる引っかける収納ケースです。
横にも引っかけています♪
f:id:smileeveryday:20180507142125j:plain



これで見た目スッキリ、使い心地もいい感じです\(^o^)/♪


キャラ弁朝食【斉藤さんお弁当(トレンディエンジェル弁当)】


GW明けの1発目の朝ごはん!!!刺激的なお弁当にして、子供の目覚めを刺激してみました\(◎o◎)/!

おはよーーーー♡

f:id:smileeveryday:20180507132953j:plain

固まる子供…

(ちなみに今日は、おかずがほとんどあまらなかったので、お味噌汁を作りました。)

そして、

3歳娘『斉藤しゃんとへんなおじしゃん』と…

我が家は相方の認知度が薄すぎたようですが、斉藤しゃんにニヤニヤしています。

今日は、すんなり3歳娘が斉藤しゃんで、6歳娘が、変なおじしゃんたかししゃんになったようです。

6歳娘、『なんか気持ち悪い…』と。

しまった…(ー_ー)!! 刺激が強すぎて、食欲が刺激されなかったようです(p_-)チーン


朝弁当以来初の、少しお残しとなってしまいました。
少々お時間かかりましたが、お味噌汁は完食してくれた…ホッ(+o+)

やはり、GW明けは子供もきついようです。
(完全に私の作戦ミスかもしれません)

最後に

いかがでしたでしょうか。

朝お弁当は、完全に失敗に終わったものの、今日から5月病に負けないよう親子共々がんばりたいと思います。
皆さんも、応援しています。

1週間がんばりましょう!!!!

GW色んな所に行き、たくさん歩いたわけですが、この靴おすすめです☆
スリッパをはいてるかのように気持ちよく足への負担が全くありませんでした。
見た目も可愛く買って正解の靴でした~♪

ご覧いただきありがとうございました。