にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

朝お弁当【サザエさんお弁当】/収納スペースが足らないときの救世主はこれに決まり!

 こんにちは。

 

先日、サザエさんを見た後、3歳の娘がノリノリで、『ドラ猫くわえたサザエしゃん♪』と何度も歌っていました…

 

ギョギョギョッ\(◎o◎)/!サザエさんが猫をくわえてるってホラーやないかーーーーーーーーい(・_;)

 

といいつつ、私は気づかず、6歳のお姉ちゃんから『お魚くわえたサザエさんだよっ』と!!!!!お姉ちゃん…あなたもつられて間違えとるやーん!!!何度も妹が間違えて歌うからお姉ちゃんまで間違えて変換されてるという…

 

きちんと突っ込んで訂正しました。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

目次

 

はじめに

昨日の【斉藤しゃんお弁当】は、子供達にとって刺激がありすぎ、朝お弁当にして初のお残しとなりまして、私も悔しい…(ー_ー)!!

 

www.nicori.site

 原点は、子供を楽しませたい思いでやりはじめたものですが、私の趣味化しつつある、キャラおにぎりです。

 

【サザエさん朝お弁当】

 

さて、本日の朝お弁当です。

大好きなサザエさんで食欲刺激して、リベンジ致します!

 

おはよーーーーー\(^o^)/

f:id:smileeveryday:20180508155012j:plain

 【メニュー】

  • おにぎり
  • スパゲティ
  • シイタケと豚肉の炒め物
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

 

 

 

 

『サザエさんだ~』(^^♪

 

好感触です☆

お姉ちゃんが、先に選んでいいよって譲ってくれて、う、嬉しい(*^_^*)

 

子供たちのエンジンも徐々にかかりはじめ、

3歳娘『ドラ猫くわえたサザエしゃん』と…相変わらず歌っていました。

 

パクパク食が進み、今日は完食です~♪

 

そして、台所までお弁当箱を持って行ってくれて、一言!(^^)!

『ママ、パンがよかった…』

 

私 パ、パン??…チーン('_')

 

あんなに美味しそうにパクパク食べてると思ってたのに、パンがいいなーと思いながら食べてたなんてーーーー!(・_;)

 

ということで明日は、パンにしようねーーーー♡とお約束(^^♪

 

大人だってご飯の気分もあれば、パンの気分の時だってありますもんね。

気分をききながら作っていこうと思い直し反省いたしました。

 

どんぶり&麺お弁当箱ってあるんですねー!保温機能もついてて気になってます♡

こざこざ収納スペースに困った時は100均のフック付カゴが便利

ところで、100均のフック付カゴって皆さんご存知ですか?

 

棒さえあればぶらさげて収納スペースが完成するんです(*´ω`*)


f:id:smileeveryday:20180508204718j:image

 

 我が家の台所はちょっと訳あってハンガーポールがあるんですが、そこにも引っ掛けれました!!(絶対使うことのないと思っていたハンガーポールですがこんな使用法があったなんて100均様様です)

 

ポイッと入れられるので、出し入れもラクラクです。

 

スチールラックにも引っ掛けれて収納スペース倍増できますよ☆

リンゴマークはすべてフック付カゴを活用しています♪
f:id:smileeveryday:20180508213155j:image

 

 選択物干し竿なんかに引っ掛けて、洗濯ばさみ入れに使ったりしても便利そうですね☆

    

最後に

今回は、サザエさんを中心にお送りさせていただきました(^^) 

そして、ブログを初めて早2ヶ月がたちました。

1000PVも突破することができました\(^o^)/

f:id:smileeveryday:20180509090626p:plain

皆様方のおかげです☆

ありがとうございます。

 

当たり前ですが、更新するときとしない時の差が大きすぎる…

毎日更新したいところですが…これからも、マイペースに、収納のこと、お弁当のこと、育児のことその他感じていることなどなど自由に書かせていただけたらと思っています☆

皆様、どうかこれからもよろしくお願いします(^^)

 

ご覧いただきありがとうございました。