にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

ほっとくと散乱してしまう薬達の対応

こんにちは。

 

先日、旦那さんがなぜか家の中でたばこを吸ってたときの事。

『たばこは外で吸ってね~』と注意したんです。

 

子供もいるのでマナーは大切ですよね(*^_^*)

 

それを遠い場所で聞いていた3歳の娘に、『どうしたの(?_?)』ときかれ、私『うん、おうちの中でたばこ吸ってたからねー、注意したのよぉ(*^_^*)』と答えてたんです。

 

その夜、眠るとき、その娘が急に、『ママー、なんでパパたまご捨てたのー(?_?)』

 

ピンとくるまで10秒は考え込みました(^_^.)

 

子供の見解っっておもしろいです!!

 

それよりそろそろ禁煙に取り組んでもらいたいところです(ー_ー)!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

目次 

 

 最初に

 

今週もなぜか時間に追われながら、すこし空いた時間で収納に取り組んでみました。

 

今回やったのは薬箱です。

引き出しの1つを薬箱に変身させてみました♪ 

 

引き出しの中身

 

ヒョイっとあけますと…

f:id:smileeveryday:20180418225327j:plain

 

ラベルも貼ってと…

 やってみたかったんですー٩(♡ε♡ )۶

こういうの…♡笑 

 

中央の長方形と正方形のケースはSeriaの物です。

 

保湿剤(長方形)のふたをパカッと開けると…

f:id:smileeveryday:20180419102228j:plainはい、名の通り保湿剤の宝庫です(*^。^*)

 

正方形のふたはワンタッチ式

ポン、ポン、ポンと開けてみます♪

f:id:smileeveryday:20180419102459j:plainそれぞれラベルごとに薬、バンドエイドを詰め込みました(^・^)

 

おー、それにしてもすごい数の薬達です…(+o+)

 

 

引出の右上に設置しているこちらもSeriaで購入したタワーケースです。

向きは縦でも横でも使えます。

このケースのいいところは、斜めに奥行がある為、体温計や、耳かきなど少し身長が高いものも、引き出しにしまえちゃうので重宝しています。

f:id:smileeveryday:20180419104416j:plain

 

続いて、無印良品ポリプロピレンカードボックスにそれぞれ薬を入れておきます。

 

f:id:smileeveryday:20180419110551j:plain

 

使うときに楽ができるよう、一つずつ切っていれてみました。

f:id:smileeveryday:20180419110741j:plain

 

引き出しの左側にあるものも無印良品EVAケースというものを使用しています。

こちらは、子供が転んだりしたときに応急処置をできるよう一式入れました。

外に持ち出すこともあるかもしれないことを想定して、一式同じケースにしまいました(*^_^*)

f:id:smileeveryday:20180419111254j:plain

 

湿布類も、あっちこっちいかないようEVAケース大にしまうことに…♪

f:id:smileeveryday:20180419111526j:plain

 

それら薬類のゴチャゴチャ君たちを、まとめるとこうなったわけです。

 

スッキリ(^^♪ あー、いい気持ち♥

f:id:smileeveryday:20180418225327j:plain

 

最後に

以前は、これらが色んな場所に散らばり放題で、いざ使うとき『どこだ、どこだー』となっていました…(ー_ー)!!

ないと思って、病院にいき薬をもらいにいったり、買いに行ったりしたら出てきた…(+o+)みたいなことが多い我が家でしたが、これからはそんなことも減るでありましょう。

子供からも好評を得て、とりあえずよかった、よかった(*^_^*)

 

ご覧いただきありがとうございました。