にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

お弁当のマンネリ解消☆爪楊枝に刺すだけで見た目も食欲もアップ☆【マツコデラックスさんが物申す焼き鳥風弁当】

こんにちは(^^♪

 

昨日、18時帰宅後、バタバタとお風呂を済ませ、夕食の準備に取り掛かりました。

その間、子供たちはまったりタイム♪いわゆるテレビタイムの時間です。

 

家のつくり上、私は、子供達とテレビに背をむけて台所に立つわけですが…

 

CM中の子供達の会話が、

 

3歳娘『この人、パパに似てるーーーー(^・^)』

6歳娘『そうねぇ、顔の大きい所とかね…』

 

私 CMに聞き耳をたてる…

 

      Σ(・∀・;)

 

こ、この声は…

 

な、な、なぬーーーー!!!!お声の主は、マツコデラックスさんではないですかーーーーー?!

えっ、子供の目には、パパってこんな感じにうつってんの??えっ、えっ!

(若干、混乱です)

 

確かに、パパは結婚して10kgは太ったけど…だんだん大きくなっているような気はしてたけど…

 

6歳娘までも、否定せんのかーーーーーーーーい!!!(=_=)

 

私、夕食作り中断し、なぜか強めに突っ込む…『パパ、ちょっと太ったけど、ここまではないでしょ~』

 

子供達『キャキャキャキャキャ~』(笑い)

 

答えが見えぬ…(-_-)

 

(パパ、今日からダイエットよ…)

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

はじめに

 

子供は正直ってよくいいますが、子供なりによく盛ったなーと感心しました。(認めたくないだけ)

子供達のたわいもない会話で(?)、健康の為にも、かっこいいパパでいる為にも、ダイエットが必要だなと認識したできごとでした。

さて、昨日のこの衝撃的な言葉をひきずったままの本日お弁当です☆

 

爪楊枝に刺すだけで子供の食欲アップ☆【マツコデラックスさんが物申す焼き鳥風弁当】

 

 

おはよーーーー\(~o~)/

f:id:smileeveryday:20180523105535j:plain

だって、こうなりますよね?

 

(『誰が、ドラえもんよっ』のCM風)

 

子供達 ガン見っ!硬直!!!(ー_ー)!!

 

3歳娘なんて、字も読めないし、また変なお弁当だなーと思っていることでしょう。

 

さてさて、マツコさんは、さておき(笑)

 

今日は、焼き鳥風お弁当です。

 

《メニュー》

  • とりももとねぎの焼き鳥風
  • アスパラとねぎの焼き鳥風
  • 卵ときゅうりと人参のサラダ
  • ブロッコリー&ミニトマト

 

爪楊枝に刺すという超簡単な作業だけですが、子供たちは焼き鳥の見た目が嬉しいようです。

 

見た目もちょっと豪華に、爪楊枝なので手でつまめるのも子供達には好評☆そして子供の食欲も増進(*^^)v

 

カップにこの大きさのねぎを入れておくと、間違いなくお残しとなりますが、爪楊枝に刺さってるってだけで、それぞれ一つずつ食べてくれました。

 

パクパク食べ進めます♪

 

すると、6歳の娘が、

『これって、サザエさんにでてくる人だよね?』

 

えーーーーΣ(゚Д゚)、

私の訴え弁当、全然伝わってなかったようです。

 

(というか、サザエさんにこんな強烈な人、出てこないでしょーーー!!!)

 

最後に

 

爪楊枝に刺すだけで簡単にできる焼き鳥風お弁当、子供に好評で、食べやすくおすすめです。

また、マンネリ化するお弁当ですが、焼き鳥風にすることで、同じメニューでも、少し豪華さをアップできるんではないでしょうか。

 

そして、今回をいいきっかけとして、健康への取り組みもきちんとしなくてはいけないなと痛感しています。

 

(早速、友達の勧めでパパさん飲んでます♪減量メインのプロテインです。ヨーグルト風味でおいしい♪牛乳と混ぜても飲みやすいです。ネットで買うと大容量で安いです♪)

 

 

後は、やはり運動不可欠ですね☆

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

お時間ある方過去の記事もみていただけると嬉しいです。 

 

www.nicori.site

www.nicori.site

www.nicori.site

www.nicori.site

www.nicori.site

www.nicori.site

www.nicori.site