にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

子育て&共働きの主婦が選ぶ時短に役立つアイテム12選 お手頃価格順

f:id:smileeveryday:20180525154706p:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

さて、ここで問題です、下記の引用は何のことでしょう。

 

家庭生活を円滑に営んでいくうえに必要な諸作業をいう。

人間の生命維持に直接関係あるもので,家庭生活を支えるものである。

引用元

https://kotobank.jp/word/%E5%AE%B6%E4%BA%8B-44233

 

 

生命維持に直接関係のあるものだなんてとても重大なことのようですよね。

さぁ、何だと思いますか?

 

答えは、【家事】です。

 

この毎日必要不可欠なものが、家事ですが、少しでも楽に、そして時短に片付けたいと思いませんか。

 

共働きしながら子育て中の主婦の私が選ぶ時短アイテム12選をお手頃価格順(低価格順)でお届けしたいと思います。

 

子育て中の方、共働きの方に限らずご覧いただくと嬉しいです。

 

時短アイテム12選 お手頃価格順

 

①ビニール袋(参考価格約80円~300円)

ビニール袋を使ったレシピ本も出版されています。

えっ?と思いの方も多いと思いますが、実はこのビニール袋、調理する際の時短アイテムにかかかせません。

調理がビニール袋でできるんです。

例えば、とんかつを作ります。豚肉に①小麦粉をつけて②卵をつけて③パン粉をつけるこの作業をそれぞれのビニール袋で行うことによってボールなどの洗い物が減るし、周りが汚れる心配もありません。今日からビニール袋調理はじめませんか。楽チンですよ。

 

 

②時短レシピ本(参考価格400円~1,500円)

 

時短しても、おいしく作りたい、レパートリーを増やしたい、そんなあなたにおすすめなのが、時短でできるレシピ本です。時短でできたとは思えない豪華な料理たちが勢ぞろいしています。

『今日は、何のご飯にしようかな』という悩み解決です☆

 

 

③シリコンスチーマー(参考価格500円~3,000円)

 

 我が家でも重宝しているアイテムのひとつ。

ゆでる、蒸す、煮るの作業がレンジですばやくできて、まさに時短には欠かせない存在です。シリコンスチーマーをつかったレシピ本なども出ているので、時短できる上にレパートリーは無限大です。

 

 

④みそマドラー(参考価格1,000円~2,000円) 

 味噌をすくってかき混ぜる作業がこれ1本でできちゃいます。

先の大きさは、大で大さじ2、小で大さじ1なので、一定の味付けをできるのも魅力のひとつです。これ1本あれば、朝のお味噌汁の味付けだってブレません!

 

 

⑤ランドリーショルダーバック(参考価格1,000円~4,000円)

洗濯物を干す時、 もうしゃがむ動作すら短縮したい(笑)そんなあなたにおすすめ☆

しゃがむ、立つの動作がいらないので、時短だけでなく、ひざや腰の負担からも解放されます。

 

 

⑥haruシャンプー(参考価格2,700円~3,600円)

 

 こちらは、シャンプー1本で、頭皮のケア、特に抜け毛、白髪の改善ができます。

ごわつかず落ち着いた髪に仕上げてくれます。

楽しながら、アンチエイジングケアもできまさに一石二鳥の商品です。

産後の抜け毛ケアなんかにもおすすめです☆抜け毛予防効果は絶大です!

 

 

⑦ ノンアイロンカッターシャツ(参考価格4,000円~8,000円)

 会社でカッターシャツを着られる方におすすめなのが、ノンアイロンカッターシャツです。アイロンでしわを伸ばす作業が一切いりません。

通常のカッターシャツより少し割高にはなりますが、1度使ったら、手放せない商品です。 

 

 

 ⑧圧力鍋(参考価格3,000円~20,000円)

 

 レンジ使える圧力鍋なんかもあるようですね

 

圧力鍋と言えば、高い調理器具をイメージする方多いと思いますが、今は3,000円位からお手頃価格で手に入ります。

忙しくたって凝った料理を作りたい、という方、煮込む時間を短縮しませんか。

 

 

⑨ロボット掃除機(参考価格15,000円~100,000円)

毎日掃除機をかけるともなれば、大変な労力をつかいますよね。そこで心強い助っ人が、こちらのロボット掃除機達です。

掃除を行う時間設定などもでき、寝ている間、仕事行っている間に あなたに代わって活躍してくれること間違いなしです。今、色んなロボット掃除機が出ていて、15,000円位からとお手頃価格で手に入るのもありがたいですね~。

 

 

⑩食器洗乾燥機(参考価格50,000円~100,000円)

 我が家では、もう絶対に手放せないアイテムです。

食事後の後片付けがうんと楽になります。

手洗いするより水を使わないので、水道代の節約にもなります。

 

 

⑪洗濯乾燥機(参考価格90,000円~250,000円)

 乾燥機がついている洗濯機が当たり前になってきて、洗濯から乾燥までが一気に仕上がります。乾燥機を使って乾燥させてもしわになりにくく、洗濯物を干して取り込むという作業が短縮できますね。雨の日だって大助かりです。

 

 

⑫ランドロイド(参考価格な、な、なんと1,850,000円)

 

f:id:smileeveryday:20180525140509p:plain

 

ランドロイド | 大切な人に、次の自由を。

 

 

 

 ビックリ仰天のこの価格ですが…ついにここまで時代が変化しました。

こちらの家電製品、なんと衣類を畳んでくれんです。

乾いた洗濯衣類をこちらに放り込むと、それぞれの衣類に応じて畳んで、仕分けまでやってくれるという超優れもの!!!1枚につき3分~5分ほどかかるようで、1回に着き最大40枚まで投入できるようです。

こちらも寝ている間、仕事をしている間にお願いしたいですね。

(…さすがにこのお値段だと手が伸びないというのが実情です)

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

こうしてみると様々な時短アイテムたちがありますね。

現代社会は時間の余裕がないということなんでしょうか…。

 

自分に合った時短アイテムを取り入れて、忙しい毎日を少し楽にしませんか。