にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

初心者ブログのグーグルアドセンスのリアル収益とは?

ご覧頂きありがとうございます。

 

f:id:smileeveryday:20180605130000j:plain

 

私事ですが、今年3月からブログを始めて、早3カ月が経過しました。

グーグルアドセンスも、5月の中旬頃に奇跡的に取得できました。

(こちらにくわしく載せていますのでお時間ある方ぜひ見てもらえると嬉しいです)


www.nicori.site

 

 

はじめに

皆さんブログを書かれている目的はなんでしょうか。

趣味として、役にたつ情報を発信する為、時には毒を吐く為など様々な意見があると思います。

では、グーグルアドセンスの取得を目指す目的はなんでしょうか。

多くの皆さんは、ブログを始める→グーグルアドセンスを取得する→ブログを収益化させるということが最終目標なはずです。

私もその一人で、ブログを書くことを楽しみながらも、ブログの収益化を目指して、この3カ月取り組んできました。

その成果を発表したいと思います。

 

5月の合計PV数

 1320PVでした。

単純計算で、42PV/1日となります。

ブログの記事を15記事書いていましたので、書いた日にちだけでみると…88PV/1日です。まだまだですね…。

 

にこりの収納物語 5月の収益は?

私は5月16日にグーグルアドセンスを取得致しました。

なので、5月の収益といいましても実質15日間です。

0.5か月間の収益ということですね。

記事はその間に7記事書いています。

 

収益発表

amazonアソシエイト       0(クリック数4)

楽天アフェリエイト    0(クリック数16)

グーグルアドセンス    コンビニおにぎり3個ほど

 

な、なんと、ブログ初心者の私がグーグルアドセンスで初収益を上げることができました。

 

初収益を上げることができたのは、読者の方のおかげだったり、たまたま立ち寄って下さった方のおかげです。

見てくださっている方、本当にありがとうございます。

 

しかし、収益だけで考えると現実は厳しいですねー。

私は、1記事書くのに2時間以上かかります。それを7記事書いたということは、合計約14時間の時間を費やしたことになります。

時給に換算すると、チロルチョコ/1時間以下といったところでしょうか。

amazonアソシエイトや楽天アフェリエイトで収益を発生させることって難しいとは聞いていましたが、本当に気持ちいい0でした。

 

5月の収支でみてみると…

このブログは、1008円/月で運営しています。

…ということは、初収益を達成したものの5月は赤字という結果になってしまいました。

 

収益を上げるためにやるべきこととは?

 

①アクセスアップを目指す

②更新を増やす

③読んでもらえる記事作り

④読者数を増やす

これを、それぞれやるのではなくこの①~④は全て連動しているものだと考えます。

①を達成できるということは比例して②~④もそれなりの実績があるはずです。

他の項目でも同じことが言えるでしょう。

 

①~④を達成させるために欠かせないのが根気と努力です。

決してあきらめないことですね!

そして、他の方のたくさんの記事を読みましょう。ただ単に楽しい、面白い記事という見方だけではなく、ブログを書く側として意識してみるととても勉強になることがあります。

また、簡単にできる1つの方法として、いいね!やブックマークを積極的に行い足跡を残すことを心掛けましょう。

読者登録も積極的に行うことで、相手もどんな方が見てくれているのかなと、ブログをのぞいてくれて興味を持ってくれることもあるはずです。

読者登録してくれたお礼返しとして、読者登録をしかえしてくれることもあるようですね☆

どんな形であれ、自分のブログを積極的にアピールすることを意識掛けましょう。

 

最後に

今回、初収益を達成したものの運営としては赤字という結果に終わりました。

このブログには、改善点、課題がたくさん残されているわけですが、一つずつ解決し、6月はもう少し収益アップを図れたらと考えます。

いい情報があればどんどん発信していく予定です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けるとすごく嬉しいです<m(__)m>