にこりの収納物語

はじめまして。フルタイムで働きながら2人の幼稚園児のママをやっています。最近はズボラだけども、収納やお弁当作りが趣味化しています☆このまま脱ズボラ目指します!!収納のこと、お弁当や料理の事、子育ての事、その他役に立ちそうな情報など自由気ままに綴っていきたいと思ってます。

サザエさんの年齢、マスオさんの年齢、タラちゃんの年齢を調べてみた!ついでにサザエさん事情も調べてみた!!

ご覧いただきありがとうございます。

 

 はじめに

皆さん、サザエさんって知っていますか?

知らないと答える人は、まずいないでしょう。

それもそのはず、サザエさんのアニメは、昭和44年10月5日からスタートして、49年の歴史を持つ長寿のアニメなんです。

間もなく半世紀…す、すごすぎる…!!!!

小さい子供から、老人の方まで、日本人の間で1番馴染みのあるまんがアニメと言っても過言ではないでしょう。

 

今回はそんなサザエさんについて調べたいと思います。

 

サザエさん年齢とサザエさんについて

サザエさん … 24歳

性格 

明るくほがらかで竹を割ったような性格 おっちょこちょい

見た目 

美人でスタイル抜群

趣味  

料理 編み物 洋裁 おしゃべり(買い物に出かけ近所の奥さんに会うと立ち話をして夕飯の支度が遅くなることもある)おしゃれ(洋服は数えきれないほど持っていてスタイルもいいのでどんな服も着こなす)推理小説

特技  

ゴリラのものまね(学生時代からのクラスの笑いの中心)足が速い(毎日カツオを追いかけて鍛えてるからだとか。推定50m、7秒台とのこと)その他スポーツ何でもこなす ピーナツキャッチ(ピーナツを放り投げて食べることが大得意)      

 

マスオさんの年齢 とマスオさんについて

 マスオさん(サザエの夫)…28歳  

 出身 

大阪府(実家に帰ると大阪弁に戻ってしまう)           

性格 

お人よし 妻(サザエ)の事が大好き 妻のことをとても美人だと思っている(結婚式に行くのに派手なアクセサリーをつけるサザエに「君は華やかでパッと人目につきやすいから向こうさんに悪いぞ」と注意するほど)

経歴 

早稲田大学卒業→海山商事営業課勤務(同僚にアナゴさんがいる)

趣味 

ゴルフ マージャン 絵画 バイオリン(久しぶりにバイオリンをひっぱりだしてきたマスオ。弾いているとサザエから「ノコギリの音がうるさい!」と言われてしまう)

特技 

まんじゅうの中身を当てること バック転 

 

タラちゃんの年齢とタラちゃんについて 

 タラちゃん(サザエとマスオの長男)…3歳

 家族 

波平、フネの孫 タラちゃんからみてカツオ、ワカメは兄弟ではなく叔父と叔母あたります)

友達 

イクラちゃん(大の仲良しではとこの関係にあたる、ちなみにノリスケが波平の甥です)リカちゃん、タケオくん、タマ

性格 

とっても素直

口癖 

『どうしてですか?』(どんなことにも興味を持つ年頃)

愛車 

赤の三輪車(突然、三輪車で日本1周してくると言い出したタラちゃんでしたが,

行き止まりにぶつかり町内からも出ることができませんでした) 

 

ここからは勝手な個人的な見解と意見

サザエさんは現在24歳、タラちゃんは3歳ということで、サザエさんは20歳で妊娠し、21歳で出産したことになります。わ、若い。とっても早い結婚だったんでしょうね。

そしてマスオさんは、早稲田大学出身と高学歴の持ち主にビックリしました。また大阪弁を話すマスオさんぜひみてみたいですね~。テレビで大阪の実家に帰るマスオさんのシチュエーション企画してほしいです。

また、アナゴさんは同僚という設定なので、マスオさんと同じ28歳前後の設定だと思われます。しかし、やけに老けすぎてはいませんか?私にはどうみても45歳位に感じます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

なじみあるサザエさんですが、年齢などの詳細はテレビではなかなか公開されることはありません。こうして深く知ってからサザエさんをみるとますます面白みが増しますし、親近感を覚えますよ♪

【アニメサザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!】という本にさらにくわしい詳細が載っていて楽しめます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。